ホネバリア体感加速!キャンペーン

ホネバリア骨太大作戦

植物性アミノ酸エキスのリーディングカンパニー、霧島黒酢の開催するキャンペーンです。

アミノ酸とミネラル(カルシウム、マグネシウム)の併用体感をしていただきたいとの思いから「ホネバリア体感加速!キャンペーン」を実施します。アルファカプセルの購入で「ホネバリア〜骨太大作戦」のプレゼントを行います。

続きを読む

インフルエンザの猛威から身を守るのは免疫力

アセロラ果実

インフルエンザが猛威をふるい、特に高齢者では命に関わる状況にもなっております。

免疫細胞を作るためにはアミノ酸が欠かせませんが、活性を上げるにはビタミンCが必要です。

白血球が主体の免疫細胞は、外部から侵入した異物などを食べながら無毒化し、通常なら生まれて1週間くらいで入れ替わります。
ところがインフルエンザなどでウイルスをはじめとする侵入者が強かったり多くなると、通常よりも活発に動いて頑張ってくれますが、数日という早いサイクルで入れ替わっていきます。
いつもよりも頑張った分、白血球の寿命も短くなってしまうのです。

続きを読む

年末年始休業のご案内

吸い玉屋加古川本店

平素よりご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、下記の通り年末年始の休業日をご案内させて頂きます。大変御迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。

年末は運送会社の発送件数が多くなり、宅配便でのお届けにもお時間を頂く場合がございます。ご入り用の商品がございましたら、お早めにお申し付け下さい。

年末年始休業のご案内

年末年始休業のご案内

鹿北製油の産地偽装商品について

既にニュースでもご存知の方も多いかと思いますが、弊社でも取扱をしております鹿北製油(鹿児島県)の商品で、産地に国産とある商品の原料の一部に、外国産の原料が使われている事がわかりました。

弊社で販売しております商品にも該当する商品が含まれており、現在、製造ロットと販売時期・販売先様の確認作業を行っております。

人気を頂いておりました【国産えごま油】も該当しております。
当該商品につきましては、国産原料の値上げに起因する商品価格の改訂(値上げ)を数回行っており、その度にお使いのお客様にはご説明・ご納得を頂いておりました。
とても残念な事ではありますが、食品を扱う者として産地偽装や虚偽の表示は許されるものではありません。

メーカーの対応が決まり次第、該当する商品ロットをご購入頂いておりましたお客様へはご連絡をさせて頂きます。

下記に鹿北製油のウエブサイトから抜粋して掲載させていただきます。

(前略)下記商品におきまして、表示の異なる産地の原材料を使用していたことが判明いたしました。
商品の安全性には何ら問題はございませんが、速やかに回収させていただきたく存じます。今後の対応につきましては、改めて書面等でご報告させていただきます。
お客様をはじめ、関係者の皆様に対しては、多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

産地偽造対象商品

国産 洗いごま(黒) 50g
国産 洗いごま(金)50g
国産 釜いりごま(黒)30g
国産 釜いりごま(白)30g
国産 釜いりごま(金)30g
国産 すりごま(黒)30g
国産 すりごま(白)30g
国産 ねりごま(黒)60g・150g
国産 ねりごま(白)60g・150g
国産 黒ごま塩 35g
鹿児島産 黒ごま油 100g・270g
国産 ごま油 80g
鹿児島産 白ごま油 100g
国産 えごま油 100g
国産 黒ごまらぁ油 23g
体のお掃除屋さん「黒三類」80g・240g
(生搾り油)国産白ごま油 100g

※業務用商品も該当となります。

アミノ酸の基礎知識〜種類とはたらき

真空濃縮によるアミノ酸の濃縮

アミノ酸は、タンパク質をつくっている一番小さな成分です。19世紀末に炭水化物、脂肪、タンパク質の3大栄養素が生命維持のために必要だとされ、タンパク質を研究した結果、数種類のアミノ酸に分解されることがわかりました。

その後の研究において、アミノ酸はあらゆる生物のタンパク質に含まれることがわかり、最新のDNA研究でもアミノ酸が基本になっています。

アミノ酸を必要としない動植物はおらず、つまりアミノ酸は生命の一番大切な物質だと言えます。現在では自然界に存在するアミノ酸は500種類とも言われています。

私達の身体の60%は水分で、残りの40%はタンパク質、脂質、無機質、糖質です。

体内の水分バランス

私達の身体の60%は水分で、残りの40%はタンパク質、脂質、無機質、糖質です。40%のうち、タンパク質が最も多くて、体重の15~20%がタンパク質だと言われます。

続きを読む

オルニチンとメチオニンは肝腎要(かなめ)なアミノ酸

真空濃縮によるアミノ酸の濃縮

「肝腎要(かんじんかなめ」とは聞き覚えのある言葉でしょう。
これは古くから健康に関することわざで「肝臓と腎臓は人体の要(かなめ)であり、最も重要な臓腑である」という言葉からきています。

かなめとは扇の骨組みをとじて合わせるときに打つ釘のことで、バラバラな骨組みを束ねて扇としての働きをするために最も重要なパーツのことです。
それが広い意味で「重要なこと」「大切な部分」として使われているのです。

人体で要に相当するパーツが肝臓と腎臓であり、体が機能をするためには最も重要な臓腑をあらわしています。

続きを読む

原料も製法も様々なアミノ酸製造法

真空濃縮によるアミノ酸の濃縮

アミノ酸の製造ついて

霧島黒酢のアミノ酸製品は、ご存じの通り「植物原料」に絶対の自信を持って開発・生産をしています。これは「私達の体にあった安全性の高い製品開発」を追求した結果であり、原料だけでなく生産方法や製品化の過程でも言えることです。
工業用、食品用、飼料用など様々な分野で使用されるアミノ酸は全てが植物原料ではなく、逆に植物原料のアミノ酸はごく一部と言えるでしょう。アミノ酸の製造方法は「原料となるタンパク質をアミノ酸に分解し、必要とするアミノ酸を取り出す」方法が一般的ですが、その原料や手段は様々です。今回は霧島黒酢に限らず、アミノ酸の生産方法のいくつかを解説致します。

続きを読む

健康医学社製吸玉治療器バンキーの修理メンテナンスについて

  • 弊社が過去に販売・サポートを行っておりました、吸玉治療器「バンキー」の製造メーカーである健康医学社の倒産以降、修理をはじめとするメンテナンス業務がストップしておりました。

現在は霧島黒酢による代替機種の開発にともない、バンキーの修理も可能な専門技術者の認可を取得致しました。
メンテナンスをご希望のお客様につきましては、霧島黒酢(株式会社ジェイシーエヌ)が医療機器関連法規に従って修理を行っております。

続きを読む