吸い玉屋【加古川本店】

吸い玉治療院「吸い玉屋加古川本店」

どんな方にオススメ?

  • 血液がドロドロしていると感じている方

吸い玉は別名「真空浄血療法」と呼ばれている程、血液の浄化に効果があるとされています。

  • 生活習慣病でお悩みの方

生活習慣病は様々な要因が考えられますが、東洋医学思想を応用して予防や克服に活用されています。

  • いろいろな治療法でもなかなか結果が現れなかった方

押してもダメなら引いてみな!ではありませんが、東洋・西洋の医学を色々と実践したものの解決しないで吸い玉にたどり着いたという方も数多くいらっしゃいます。

  • 実感を感じて頂ける手応えのある治療法をお探しの方

当店では簡単なマッサージ感覚の吸い玉施療はもちろん、お客様のご要望次第では深いところまで探りながら病因を克服するための、徹底した施療と指導を心がけています。軽い吸い玉治療で効果を感じなかった方でも、徹底した施療を体験して考えが変わったという人も多いのです。

吸い玉療法って何?

血液は全身を巡りながら酸素や栄養素を運び、老廃物を回収してくれます。血液がスムーズに流れることで健康を維持できるのですが、実際には血管の老廃物が血流を邪魔したり、正常な血球以外のゴミのようなものも血液を流れています。そのため、血液がスムーズに流れることが出来ない事も多くあります。

その結果、体に老廃物が溜まり、酸素が不足して細胞も疲れてしまいます。
細胞が疲れるのですから、体も元気がなくなりますし、病気の原因にもなってしまうのです。

吸い玉屋加古川本店

吸い玉施療の様子

そこで吸い玉療法の出番です。

吸い玉療法は肌にガラスカップを吸着させる刺激療法のひとつです。肌にカップを吸着させ、肌表面を真空に近づける事で皮下の血管を拡張して血流を促します

また、通常は血管内を流れている血液が時に血管外に漏れ出て細胞間で滞る事があり、血行障害の血液として瘀血(お血)と呼ばれています。

この瘀血(お血)を吸い玉療法で皮膚表面近くに引き上げることで、免疫力や浄化能力の高い皮膚表面近くでの浄血を促すと考えられています。

吸い玉屋の施療はここが違う!

  • 厚生労働省認可の医療機器を使用
吸い玉屋加古川本店

カップも医療機器認可の高グレード品

当店で使用する機器は、治療器本体および吸着用カップも医療機器として厚生労働省からの認可を取得したもを使用します。
しっかりとした施療を行うために、基本となる機器はいい加減なものは使いたくありません。

プラスティック製のカップと異なり、硬質ガラス製カップは消毒も十分に出来ます。お客様の肌に直接触れるカップは、安心して頂く為にも雑菌の危険性のある物は使いません。
施療毎に洗浄作業を行いますので、消毒・殺菌が確実に行える医療機器認定品を使用します。

  • 高性能電動式ポンプのために微調整も可能

電動式吸い玉治療器を使用して施療を行います。安定した吸引を行え、吸引圧の微調整を行える機材だからこそ、お客様の症状に合わせたきめ細かな施療が行えます。

通常の吸い玉施療に加え、微弱吸引による顔面へのマッサージ施療、強い吸引圧での足裏施療も可能です。
特にフェイスマッサージは引き締め効果とデトックス効果も期待できるのですが、吸引圧の設定が細かく出来ないと吸引痕が出てしまいます。

  • 火を使わないので火傷のリスクが無い
火を使った昔の吸い玉

中国での吸い玉治療の様子

古来の吸い玉では火を使ってガラスカップの中を真空にする方法が主流でした。
しかし、この方法では吸着のタイミング次第で火傷の危険性があります。
また火を使う事で万が一の事故も考えられます。

そもそも電動式の吸い玉治療器が開発されたのも、火傷の危険性を無くしたいためです。
高性能ポンプを使うことで、火を使った古い吸い玉では出来ない細かな施療も可能になったのです。

  • 毛髪部や頭部への施療が可能
吸灸による頭部への吸い玉

頭部への施療も可能

高性能ポンプ式の吸い玉治療器を使う事で、毛髪部や頭部への施療も簡単に行えます。

普段はなかなか施療出来ない経穴でも、安心して施療を行えますので、お客様からも御好評を頂いております。

頭部への施療は電動式ならではです。

ご家庭での吸い玉施療のご相談もお気軽に

 

当店に施療で通われる方もいらっしゃいますが、ご家庭で吸い玉医療器を購入されて、使いたい時にお気軽に治療する方も多いです。
そんなとき、ふと疑問に思った事や治療ポイントのご相談、健康相談もお電話でお聞き頂く事も可能です。

当店では医療器の販売、サポート、メンテナンス受付もしております。店内では吸引カップや消耗部品の販売、古い治療器や中国製カップの展示もございます。
吸い玉への疑問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

高度管理医療機器の販売責任者もおりますので、医院様、治療院様、個人様への治療器の販売やサポート、導入時のご相談も受けたまわります。

吸い玉屋加古川本店

個室施療でお隣を気にすることもありません。

吸い玉屋加古川本店

施療室は天然木で囲まれた癒しの空間

吸い玉屋加古川本店

待合もゆっくりとお過ごしください。

吸い玉施療について

営業時間

月曜日〜土曜日 9:00〜16:00
日曜日・祝祭日 お休みです
※イベント等で臨時休業を頂く場合がございます。ご予約時にお問い合わせください。

施療料金

30分 3,000円
50分 5,000円

※初回ご来店時は症状などをお聞きする時間を頂戴します。通常よりも少しお時間が長くなりますので、御了承下さい。

ご予約受付

ご予約優先で施療をさせて頂きますので、ご来店前にお電話での空き時間の確認・ご予約をお願いします。

TEL079-426-1060(健康ライフ内)

店舗案内

兵庫県加古川市野口町北野1217−3 株式会社健康ライフ内

吸い玉屋加古川本店

店舗入り口に駐車場あります

駐車場ございます。JR東加古川駅/JR加古川駅までの送迎をご希望の場合は、御予約時にお申し付け下さい。