健康医学社製吸玉治療器バンキーの修理メンテナンスについて

  • LINEで送る

弊社が過去に販売・サポートを行っておりました、吸玉治療器「バンキー」の製造メーカーである健康医学社の倒産以降、修理をはじめとするメンテナンス業務がストップしておりました。

現在は霧島黒酢による代替機種の開発にともない、バンキーの修理も可能な専門技術者の認可を取得致しました。
メンテナンスをご希望のお客様につきましては、霧島黒酢(株式会社ジェイシーエヌ)が医療機器関連法規に従って修理を行っております。

これまで数百台のメンテナンス・修理を行ってまいりましたが、最近になって入手困難な部品も多くなっております。
今後はバンキーの修理も終了させて頂く予定になっていますので、メンテナンスのご依頼につきましてはお早めにお申し付け下さい。

修理・メンテナンスの手順

  1. 弊社にバンキー本体(電源コード、ホースも添付して下さい)を送付して下さい。発送時は天地無用(横倒し不可)、こわれmの注意指定でお願いします。送料につきましては、お客様のご負担をお願いします。荷物の中に「症状・御名前・御住所・御電話番号」をメモ書きにて同封下さい。
  2. 到着後、修理可能な機種であるか等の確認を行い、修理工場にて修理内容のお見積もりをさせて頂きます。内容・金額にご納得頂いた場合には修理を実施致します。修理を行わない場合はお客様へ御返送、ご希望により破棄を行います。
  3. 修理完了後は修理代金を代金引換便にて、発送させて頂きます。お客様へお送りする際の送料は弊社が負担致します。

修理・メンテナンスの送り先

〒675-0011
兵庫県加古川市野口町北野1217−3
株式会社健康ライフ
TEL079-426-1060

 

新型の吸い玉医療機器として「吸灸」を発売しております。バンキーよりも高性能な新型機で、医療機器認可所得の治療器になります。あわせてご検討下さいませ。


※最近、医療機器修理の免許を持たない業者が「修理が出来る」と偽って、修理依頼を受けているところがございます。弊社では専門工場での修理を行い、完了後は3ヶ月の修理保証をさせて頂きます。

2018年06月01日改定
株式会社健康ライフ

吸い玉器のメンテナンス・新規導入もお任せ下さい

古い吸い玉医療器「バンキー」の修理・メンテナンスも受付しております。新規の御導入には医療機器認可取得の「吸灸」がオススメです。お客様からの信頼度もアップします。

  • ・吸灸は厚生労働省から医療機器認可所得の医療器です
  • ・専用の硬質ガラスカップやゴム弁は紫外線殺菌対応の高品質
  • ・高耐久のプロ使用で整骨院や整形外科にも多数の導入実績

ご家庭から医院まで、さまざまな場所で活躍してくれる医療器「吸灸」のお問い合わせは健康ライフまで。


電動吸い玉機器で医療器認定は【吸灸】だけ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*