しそ生姜黒酢20%OFFセール

霧島黒酢しそ生姜黒酢20%OFFセール
霧島黒酢しそ生姜黒酢20%OFFセール
霧島黒酢しそ生姜黒酢20%OFFセール

コロナ禍で外出が減ったり、在宅勤務が増えて家で過ごし時間が増えています。

そんな中、冷房の効いた室内で過ごすことが多くなると、知らず知らずに冷えが溜まってしまいます。

そこで霧島黒酢からの提案は「しそ生姜黒酢」です。

続きを読む

吸い玉施療について

東洋医学解説

私達が呼吸や食事、排泄を必要としているように、私達を作っている細胞そのものも呼吸や食事、排泄を必要としています。その細胞に酸素や栄養を運び、二酸化炭素や老廃物を回収しているのが血液(赤血球)です。
血液の流れ(血流)が悪くなると体内の細胞に酸素や栄養が不足し、不要なガスや老廃物が溜まって環境は悪化します。血液・血流は生命・健康を維持する細胞にとって欠かせない物なのです。

続きを読む

アセロラ黒酢はただの美味しい黒酢ドリンクではない。

黒酢で健康に

霧島黒酢の数ある黒酢の中でも人気の「霧島アセロラ黒酢」は、九州産の玄米だけを使用する純粋玄米黒酢に、天然のアセロラ果汁を濃縮してブレンドしています。
腸内環境を整えるオリゴ糖、ミネラル豊富な天然はちみつ、抗酸化作用のあるポリフェノールが多い紫芋エキスを配合して、飲みやすくしています。5倍以上に薄めるだけで、簡単に健康黒酢ドリンクが出来上がります。

続きを読む

東洋医学における「肝臓」と吸い玉での施療点

東洋医学解説

島国と言われた日本であっても、海外渡航が日常的になった現在、食生活においても欧米化はもとより世界化が一般的になっています。食の多様化とともに肝臓疾患は増加しています。
その肝臓病を東洋医学の面から考察してみましょう。

続きを読む

アミノ酸の基礎知識〜健康維持にはアミノ酸は不可欠

真空濃縮によるアミノ酸の濃縮

20種類のアミノ酸には、それぞれに薬理作用があると言われています。

必須アミノ酸と準必須アミノ酸

必須アミノ酸と準必須アミノ酸

例えば食品にはほとんど含まれていないトリプトファンというアミノ酸には、誘眠効果や精神を落ち着かせる効果があるのは有名な話です。
このようなアミノ酸は夕食後や寝る前に飲むと効果的でしょう。

しかし、トリプトファンだけを大量に摂取しても効果が向上するわけではありません。

続きを読む

アミノ酸の基礎知識〜体内でのアミノ酸の循環

真空濃縮によるアミノ酸の濃縮

体内の様々なタンパク質を作るアミノ酸ですが、肝臓のような内臓、血液、筋肉などに150〜200gぐらいが貯えられています。

体内のタンパク質は常に入れ替わって、古いものは次々に分解されてしまいます。タンパク質というのは、絶えず入れ替わっているのです。
自分の体であっても、半年も経つとほぼ全身のタンパク質は入れ替わっています。

続きを読む

年末年始期間中の営業についてご案内

吸い玉屋加古川本店

下記の通り年末年始の休業日をご案内させて頂きます。大変御迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。
年末は運送会社の発送件数が多くなり、宅配便でのお届けにもお時間を頂く場合がございます。ご入り用の商品がございましたら、お早めにお申し付け下さい。
メーカーによっては既に年内の受注が終了している場合もあり、商品によっては新年のお届けとなる場合もございます。

2019年12月28日(土)・・・9時〜17時まで営業
2019年12月29日(日)・・・休業
2019年12月30日(月)・・・9時〜11時まで営業
2019年12月31日(火)・・・休業
2020年01月01日(水)・・・休業
2020年01月02日(木)・・・休業
2020年01月03日(金)・・・休業
2020年01月04日(土)・・・休業
2020年01月05日(日)・・・休業
2020年01月06日(月)・・・通常営業

霧島黒酢製品の価格改定について

黒酢で健康に

弊社におきましては、お得意様各位のご期待に添うべく、経営の合理化を図り、製品価格を据え置いてまいりました。
しかしながら、昨今の諸資材、原料、運送費の相次ぐ値上げその他経費の高騰により、もはや企業努力のみでは製品価格の水準を維持するのは困難な事態となりました。
つきましては、誠に不本意ながら、令和元年10月1日(火)出荷分より、製品価格を下記の通り改訂させていただくことになりました。
何とぞ諸般の事情をご賢察の上、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

株式会社 ジェイシーエヌ
代表取締役 樹神 健一

続きを読む